2010年11月26日

ご無沙汰してました。

ずっと体調壊してまして、1ヶ月ぶりとなってしまいました。
帯状疱疹はほとんど治ったのですが、その後、腰、目、耳と次々に
ガタがきて、病院通いの毎日です。トホホ。。
目は緑内障の初期みたいで、明日は視野検査を受けます。
2週間前から目が痛くて、ブログお休みしてました。
今夜は目の調子が良かったので、パソコンン開く気分になれましたが、
やっぱり目が痛くなってきました。
皆さんも目は大事にしてくださいね。

カー君、お誕生日おめでとうございます!
知らずにごめんなさい。
私より一つお兄さんになられたのですねーー!
それと、28日は試験頑張ってくださいね。必勝祈願

ヒロちゃんへ
27日は受付をお願いできないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
(マー坊がお願いするの忘れてたらごめんなさい。)




posted by オードリー at 00:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

帯状疱疹その後

ヒロちゃん、ご心配くださってありがとうございます。
体力には自信あったけど、1ヶ月連続は無茶でした。
でも今日は会社休みました。
昨夜いろんなところが痛くなったので、安静にしといた方がいいと思って。
でも睡眠をたっぷりとったから寝ざめはスッキリ!
お天気もいいし洗濯なぞやってしまった。
掃除機もと少しやったけど、ちょっとしただけできつくなったので、
止めときました。掃除機がけは重労働だってことがよーくわかりましたよ。

3時頃病院に行って電気をあてて薬を塗って、520円なり。
発疹は小さいのが少し増えてたけど、大きい発疹は既に枯れてきてるとのこと。
一安心。

でも夕飯がすんで、右目の奥が痛くなってきたから、ちょっと不安です。
洗い物はマー坊にお願いして、今から寝ることにします。
目にきたら大変だもんね。
posted by オードリー at 20:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

帯状疱疹

この1ヶ月ほど仕事が忙しくて毎日残業。
そのつけがとうとう回ってきた。
帯状疱疹にかかってしまったよ。
昨夜、右太ももの付け根がひどく痛くて、
で今朝起きたら、真っ赤な発疹がいくつもできていた。
昨夜は発疹などなかったのに。。
刺すように痛いので、これは帯状疱疹に間違いないと思い、
皮膚科に行ったら、やはりそうだった。
話には聞いてたけど、ほんとうに痛い。
抗生物質の飲み薬と塗り薬をもらった。
薬は1週間飲み続け、1週間通院して電気治療となった。
そして安静にしておくこと。
夜ふかしはもってのほかです。
皆さんも疲れストレスはためないようにね。
おやすみなさい。







posted by オードリー at 23:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

雨で運動会中止に

今日は地区の運動会の日でしたが、朝から雨で中止になりました。
マー坊は朝7時頃から公民館で区の役員さん達と一緒にお天気を伺い、
8時に中止の判断をしたようです。
今までの準備の御苦労が水の泡となってしまい、残念ですね。
マー坊もリレーに出るからと、毎朝トレーニングしてきたのに、
ちょっと残念でしたね。でも身体にとってはよかったでしょ。
これからも毎朝続けましょう!
参加者のお弁当配りのお手伝い、お疲れ様でした。

posted by オードリー at 00:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

肺癌の名医、伊達先生

先ほどNHKで「プロの流儀」を見た。
京都医大付属病院の伊達先生(51歳)は肺癌の第一人者。
不可能と言われる肺移植を何件も成功させている。
温厚な人柄で、先生の流儀は、「威厳よりも笑顔」だと言う。
患者さんと親身になって、時間を惜しまずに相手が納得いくまで話す。
手術中ではメンバーへ優しい言葉で話す。
先生のもう一つの流儀は、「思いは力になる」。
この患者さんをまた元気にして社会に帰してあげたい、と思えば、
必ずそれは医者の力になるのだそうだ。
そして手術の前日の夜は、布で縫合の練習をする。
プロとは、努力をして、人ができないことをやる人だと、
先生は言ってた。
プロほど努力すると言いますよね。
posted by オードリー at 02:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

