2010年10月20日

ホークス残念でした。

惜しくも。。とは言えない内容ですか。
私は残業しながら、会社の同僚と時々ワンセグで観戦してました。

時々といっても、4点取られた裏と、8回と試合終了後の3回だけですが、
選手のどの顔もひどく暗かったですね。
これは駄目かな、と思いました。

こんな時に、気合いを入れる人がいると違ってくるのでしょうが、
でも活躍してない人が気合入れても皆ついて来ないよね。
ムネリンどうしちゃったのかな。。試合終了後には泣いてましたね。

相手チームの胴上げを皆、無言で見てましたが、
この絵を目に焼きつけて、来シーズンはきっと、
雪辱をはらしてくれることでしょう!

クライマックスシリーズなんて無くなってしまえーー!
でも企業は経済効果をあてにしてるのでしょうから、無くならないか。

来年は3位で残って勝ちあがるってのはどうでしょう。



posted by オードリー at 02:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

メガクェイク2

さっきNHKスペシャルの再放送を見た。
神戸の震災17秒で何が起こったか。
地震計を見ると、最初は小さな波で、そして大きな波が2波起こっている。
大きな波は、ベタッとくっついた地層が一気に剥がれて起こったもので、
1箇所が剥がれた歪で2箇所目が剥がれたのだ。
1箇所で終わっていれば、被害はあそこまで甚大にならなかったそうだ。
地震がほとんど起きてない所だからと安心できないね。
そこはベタッとくっついた地層かもしれないから。
脅すつもりはありません。備えあれば憂いなし。
福岡の震災から5年、避難用品の見直しをせねば。。
posted by オードリー at 02:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

芸術の秋

先週の週末はスポーツの祭典で、今週は芸術の秋に触れることができました。
地区の芸能発表会をマー坊と一緒に見学したのです。
舞踊、詩吟、カラオケ、ダンス、その他いろいろ。
舞台化粧をして、色とりどりの衣装を身につけ、そして人の前に立つ。
普段味わえない緊張感を身体一杯に感じてる様子がよく伺われ、
でも皆さんの顔はとても活き活きして見えました。
きっとその時って、血液やリンパ液がグングン身体中を巡って、
身体中の細胞が一気に活動してるんでしょうね。
私も数年前までは舞台で踊ってたので良くわかります。
皆さんの芸を拝見していて、また踊りたい病がムクムクと
起き上ってきましたよ。。。でももう少しお預けです。

マー坊は、カラオケの出来はちょっと残念でした。
練習不足ということにしておきましょう。(笑)




posted by オードリー at 23:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

西鉄2000形の運行ダイヤ

今朝、下大利駅の駅員さんに聞いたら、
15日の朝、普通電車で下大利駅7:20発があるそうだ。
いつもより随分早く家を出なければいけないけど、できたら乗れるといいな。
二日市方面から下大利駅に入ってくるカーブのところは、
いいショットですよ、と駅員さんが言ってた。
駅員さんはビデオも撮ると言ってた。
明日はきっとホームが混雑するかもね。
では、おやすみなさい。
posted by オードリー at 00:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

西鉄2000形が17日に引退

今日の西日本新聞の夕刊に出てました。
黄色い車体に赤のラインが入っている長い車両。

1970年〜80年代に看板特急として活躍したそうです。
西鉄初となる冷房車で、進行方向で背もたれの位置を変える
座席を採用など、快適性がグンとアップ。
当時の最先端を行ってたんですね。

73年のデビューから37年。老朽化もあり製造された6編成のうち
5編成は既に引退。最後の1編成の走行距離は通産約715万キロ。
地球を178周した計算になるそうです。
よく頑張りました!お疲れ様!

89年に新型特急車両の8000形が登場すると急行に転用されたそう
ですから、その後15年ほど私もお世話になったことになるのかな。

福岡−花畑などの通常ダイヤ(普通、急行)で16日まで1日5往復の
「さよなら運行」を実施しているそうです。
後3日しかありませんね。乗れるといいのですが。。

写真が撮れたらこのメールに添付しますね。

posted by オードリー at 01:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

