2010年10月13日

体育の日

一昨日は体育の日。
マー坊にくっついて、大野城市のレクスポ祭を見学してまわった。
開会式は9時半から南コミュニティの体育館で、そこで7つ程、競技を見学。
場所を大野南小学校に移してグラウンドゴルフを見学。顔なじみの皆さんにご挨拶。
最後は平野小学校で、ペタンクを見学。ここも顔なじみの皆さんが一杯。
ペタンクという競技はカーリングに似たルールで、
野球のボールより少し大きい鉄球を投げて、マークに一番近く寄せたチームの勝ち。
それが皆さん驚くほどお上手で、ほとんどの方がそのマークに近く寄せているんです。
皆さんご高齢の方ばかりなんですが、ほんとに恐れ入りました。
秋とは思えない陽射しのもと、皆さんハツラツとされてました。
私も頑張らなくちゃと奮起した体育の日でした。


posted by オードリー at 02:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

ホークス優勝祝い

すっかり熱が冷めてしまった感があるけど、昨夜、高校の同級生仲間で祝い会をやった。
その中に西日本新聞の局次長さんがいて、号外を配ってるとこを偶然、ニュースで見た。
やはり昨夜も号外を何枚も持って来てくれていた。
ホークス優勝のお陰で売上がグーンと上がったそうだ。
新聞広告が増えるからだって。なるほどね。
ホークス優勝はいろんなところに恩恵を与えているんだね。
もちろん、クライマックスシリーズや日本シリーズの優勝も期待しているそうな。
次回は日本一を祝う会にしよう!と言って別れたよ。

昨夜のお店紹介。
地下鉄赤坂駅からすぐのとこにある『むくの木』
囲炉裏を囲んで、お肉やヤマメ、海老、ホタテ、田楽などを自分たちで
焼いて食べるのです。
飲み放題付きで3千円台から5千円台までいろいろ。
お肉も美味しかったけど、ホタテを食べた後で、殻にご飯を入れたバターライスが
とっても美味しかったです。
一度行って見て。
posted by オードリー at 16:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

冷たい雨

今日も残業で先ほど帰宅した。
駅に着くと路面がしっかり濡れていて、雨が降ったばかりなのね。
天神は降ってませんでしたよ。
空気がヒンヤリしていて気持ちいい。
こんな時間だから駅からはバスじゃなくてタクシーで帰宅。
帰宅直後に激しい雨となった。
グッドタイミング!
雨はなんだか冷たそう。
一雨ごとに秋が深まっていくのね。。

ヒロちゃん、メニエル氏病という持病があるなんて知りませんでした。
一昨日はあんなに元気で飲んでたのに。
飲みすぎたのも影響したかも。。調子に乗って呼び出したりしてゴメンナサイ!
少しの間ノンビリ過ごされて、早く良くなってくださいね。

posted by オードリー at 00:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

食欲の秋

夏バテ(今年は秋バテ?)がなくなると食欲が出てきた。
新米が美味しくて、ついついご飯を食べ過ぎてしまうはめに。
この1週間で身体がポッチャリしてきたような。。
いけない!今週1週間で元に戻さなくては。

あー眠くなってきた。
明日は朝が早いので、今日はこのへんで。
おやすみなさい。
posted by オードリー at 01:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

宮崎県産応援フェア

宮崎が口蹄疫で大変な時、皆で宮崎を応援しようと、グループ会社全員で
宮崎県産品を購入しようというフェアを8月に行った。
私もいくつか注文したが、その品が本日手元に届いた。
その中、日向夏ドレッシングのラベルには、東国原知事の絵が載っていた。
次回の知事選には出馬しないとのことだから、開封しないで記念に取って
おこうか。。なんて一瞬思ったりして。

3年前の夏、家族旅行で宮崎県庁を見学した時、運良く東国原知事に会えた。
会議室からちょうど出て来る時に遭遇できたのだ。
廊下は観光客で一杯で、若い女性も結構いて、キャーという黄色い悲鳴があがり、
芸能人さながらだった。
そういう私も実は右手にカメラ、左手にビデオで撮りまくっていたけど。。
知事さんは一瞬、母の前を通り過ぎようとしたけど、車イスの母に気付き後戻り、
母に握手をしてくれた。さすが、お年寄りには気配りやね。
良い想い出になりました。

posted by オードリー at 01:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

