2010年09月30日

ミーシャのシートマスク

今日で9月も終わり。
二日連続で夜遅くまでの残業となった。
それでなくても空気が乾燥してお肌がカサカサになっているのに、
睡眠不足でカッサカサに。
そこで今朝、お化粧前に、以前友人から韓国旅行のお土産にもらった、
ミーシャのシートマスクを思い出したので、試してみた。
洗顔後、顔にマスクを貼り付けること5分。
ほんとは15分〜20分置くそうだが、忙しい朝の15分なんてありえない。
マスクを剥がすと美容液がまだお肌に吸収しきってないせいか、ベトベト。
気持ち悪いので水で洗い流した。あー、もったいない!
それでもお肌は十分潤ってプルプルに。これ、いいですよ。
お化粧後も一日中お肌が潤っていて、気分も最高。
韓国の女性はコスメに厳しいから、化粧品の品質は高いそうです。
日本でも1枚100円もせずに買えるそうだから、
エステなんかよりずっとお得ですね。
ちなみに私が使ったのは、コエンザイムQ10入りの分でした。

posted by オードリー at 02:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

太田光代という女性

爆笑問題の太田さんの奥さん。
現在46歳で芸能事務所の社長さん。
2、3年前頃から良くテレビに出ていて、
恐妻というイメージが前面に出ていたが、
昨夜のNHKの番組でそのイメージが180度
変わってしまった。
幼い頃から身体にハンディを持っていて、家庭も複雑。
笑ってないとやっていけないと、子供の頃から周りの人を
笑わせるようになったそうだ。
そして芸人を目指し、事務所で太田さんと出会い、
彼の類いまれな才能に気付き、芸人になる夢を捨てて
太田さんを育てる側にまわった。
そして、やってみて、これこそが自分の天職だと思ったそうだ。
人の才能を見抜いたり、何がこれから売れるか、わかるそうだ。
自分が取って来た仕事には、爆笑問題の二人に絶対に文句を
言わせない程、自信を持っている。
また、爆笑問題の二人は、光代さんに自分たちのネタに絶対に
文句を言わせない。
凄いプロ意識!感性がキラキラしてる。
爆笑問題もそうだけど、光代さんの仕事はどんどん増えてるそうだ。




posted by オードリー at 02:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

洋食厨房 フラット

昨夜、久々にマー坊と外食をしました。
マー坊の元同僚の方がご家族でやっているお店に。
西鉄下大利駅から歩いて直ぐ、福岡銀行の向かいにある、『洋食厨房 flat(フラット)』
7月末にオープンしたばかりのお洒落なお店です。
入り口がオープンカフェみたいになっているから、ちょっと目をひきますよ。
そこでコーヒーでも飲んだら、パリジェンヌにでもなった気分よね。
奥には良い感じの個室風のスペースがあって、大人のお誕生会があってましたよ。
最後のデザートがお誕生会用に特別で。。おっと、これは行ってからのお楽しみに。
私たちはカウンターに座ったのですが、そこがきっと特等席かもしれません。
だってイケメン僕ちゃん3人とおしゃべりできるもんねー。
そのイケメンの一人が息子さんで料理長さんです。
パリに修行に行かれただけあって、味もセンスも抜群!
下大利にはもったいないくらいのお店です。けど嬉しい!
ランチは880円からあって、お腹一杯になるそうですよ。
私たちは3000円のコース料理を頂きました。
でっかいフォアグラがとっても美味しかったです。

可愛いお嬢さん達にも出会えたし、イケメン僕ちゃんたちともお話できたし、
昨夜は楽しかったー!

写真はマー坊がアップするから、そちらもご覧くださいね。
(リンク貼ってます)
posted by オードリー at 02:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

スポーツの秋

昨日は大野城市のスポーツの祭典『まどかリンピック』が始まった。
開会式にはもちろんマー坊も参加。
秋というのにこの暑さですから、皆さん大変ですよね。
私も何か運動しないと。。。
この『まどかリンピック』はマー坊が市の職員だった頃にマー坊が提案して始まったそうです。
この他にもいろいろ提案したことが今でもずっと続いているとか。
マー坊はアイデアマンだったんだね。
posted by オードリー at 07:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

お肌プルプル

昨夜も早く寝た。この数日、睡眠時間6時間、私にしては凄い!
お肌がプルプルしてきて、5歳は若返ったかな。
エステより睡眠だよ、皆さん!
posted by オードリー at 07:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

